新潟市中央区鳥屋野美容室 muisto [ムイスト】藤田悠輔の美容師ブログ

完全マンツーマンサロン。シルクストレート×極上ヘッドスパで自分史上最高の髪へ。

台湾旅行記

台湾から無事に帰国しましたーー

 

次の日お店に出勤するとこんなものが!!

 f:id:yusukefujita:20170217190050j:image

 

f:id:yusukefujita:20170217190101j:image

 

 

みなさんありがとうございました☆

美味しくいただきます!!

 

 

 

ー台湾旅行ー

かなーりいろんなことが刺激的で1人でもめちゃくちゃ楽しめた旅でした◎

 

 

緊張感とかコミニケーション取ろうとかは1人じゃなきゃ経験出来なかったからすごくよかった!!

 

みんなで行く旅行の方が楽しさはあると思うけど、、、笑

 

 

カメラも持っていったので朝5時起きでいろんなところへ歩いて写真撮ってきました!!

 

 

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013641j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013627j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013635j:plain

 

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013633j:plain

 

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013631j:plain

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013630j:plain

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013626j:plain

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013632j:plain

 

 

街並みもなんか初めて来たけど懐かしいような感じのところもあったり、日本

じゃありえない光景もあったりと

 

 

1番ビックリしたのは台北がすごく都会だったこと。

 

f:id:yusukefujita:20170217013638j:plain

 

地下鉄はあるし、高層ビルも多い。

原宿みたいな若者の集まるところもあったりして賑わってました。

 

 

そして台湾といえばまずお茶ということで120年以上続いているお茶の問屋さん林華泰茶行」

 

f:id:yusukefujita:20170217013620j:plain

 

こんな風に大きい缶の中にお茶が入っていてオーダーするシステム。

オススメを聞いて試飲させてもらって2種類ぐらい頂いてきました☆

適当な英語、中国語しか分からないのにすごくいい接客をしてもらって大満足(笑)

 

 

次に前から調べていた「阿里山コーヒー」の飲めるお店に

 

「爐鍋咖啡」

 

f:id:yusukefujita:20170217013639j:plain

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013634j:plain

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013618j:plain

 

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013616j:plain

 

お洒落な空間で美味しいコーヒーと最高に居心地のいい場所でした!!

 

阿里山コーヒーは日本人が台湾の阿里山地方のコーヒーに惚れ込んで自分でブランド化し有名にした珈琲。

行動力、瞬発力がすごすぎる!見習います!!

 

 

あとはド定番の九份

 

f:id:yusukefujita:20170217013623j:plain

 

 

f:id:yusukefujita:20170217013612j:plain

 

ここもすごく良かったんだけど、人が多すぎて、、、さすが観光地!!

 

 

 

と、他にもいろいろ行ってかなり広い範囲動き回ってきました。

 

道がわかんなくてカタコトの英語で聞きまくったのですがみんな嫌な顔せず教えてくれて本当に台湾の人のあたたかさに触れてきましたーー!!

 

 

友達も少ないですが2人ぐらい出来たし(知り合い程度かも、、、)、ご飯もめちゃくちゃ上手いし、また機会があれば行きたいなーと思える国!!

 

 

 着いたときは迷ったし泣きそうでしたが、、、(笑)

それもいい経験。

 

 

またいつか行きます!!

 

 

 

藤田個人のインスタでもアレンジ動画載せているのでチェック!
インスタhttps://www.instagram.com/yusuke_fjt/
 
 
髪のことでお困りのかたご相談は↓↓
LINE@
https://line.me/R/ti/p/@vts0222g
お気軽にどうぞ!!
フジタユウスケ