新潟市中央区鳥屋野美容室 muisto [ムイスト】藤田悠輔の美容師ブログ

完全マンツーマンサロン。シルクストレート×極上ヘッドスパで自分史上最高の髪へ。

oggiotto~オッジィオット~使い方編

 

人気急増中のoggiotto~オッジィオット~

f:id:yusukefujita:20170317205657j:plain



買ったけど使い方忘れたなんて方のために使い方を簡単に説明します!!

 

 

 


1、よーーーーくシャンプー前の流しをする。

だいたい3分から5分してください!


これをすることによって髪の中に水分が入ってトリートメントが浸透しやすくなります!!

お客さんに聞いていると意外と流す時間が短い方が多いのでしっかりと流すようにしてください☆

 

 

 


2、1回目のシャンプーは軽く泡立ててすぐ流してOK

 

 

 

 


3、2回目はしっかりシャンプーする


この時に泡立っていない場合は最初の流しが出来ていないので1番をもう少ししっかりとしていきましょう!!

 

 

 

 



4、シャンプー後あらめのクシを使って泡のついている状態でとかして髪がからんでいない状態にする。

キューティクルの向きを整えて浸透しやすい状態にします!!
あらめじゃないとダメージの原因になるので気をつけてください!!

 

 

 

 



5、泡を全体につけて泡パック状態にする!

泡自体がトリートメント効果があり少し時間を置くと髪の中に浸透していきます。

 

 

 

 


6、しっかりと流す

 

 

 


7、トリートメントを毛先から中間につける。
根元にはつけないようにしてください!

根元につけるとベタつく原因になってしまいます。。。

 

 

 


8、しっかりと流す。

 

 

 


ここまでの工程をしっかりとお家でもやっていただくとサロンでのあの質感が実感できると思います!!

 

 

 



綺麗な髪はちょっとの努力で変わると思うので頑張っていきましょう!!!!


3連休まだご予約お取りできる時間もあるので皆さんお待ちしています!!



 

 

 

藤田個人のインスタでもアレンジ動画載せているのでチェック!

インスタ

www.instagram.com

 

 

髪のことでお困りのかたご相談は↓↓

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@vts0222g

 

 

 

ホットペッパーのご予約はこちらから↓↓

beauty.hotpepper.jp

 

 

お気軽にどうぞ!!

 

フジタユウスケ