新潟市中央区鳥屋野美容室 muisto [ムイスト】藤田悠輔の美容師ブログ

完全マンツーマンサロン。シルクストレート×極上ヘッドスパで自分史上最高の髪へ。

髪質改善ストレートってなに?~新潟市中央区美容室~

こんにちは。

 

今年はかなりフェスに行ってきました。

フジロックが1番過酷で忍耐力もつくフェスだと思っていましたが全く違いました。。。

1番辛かったのは「AIRJAM」です。

 

都市型フェスはまず日差しから隠れる場所がない、フードコートに人集中しすぎて全然買えない、、、、

緑がないだけでこんなに辛いと思いませんでした。

サマソニには行くことはないと思った平成最後の夏でした。(笑)

 

皆さんもお気を付けください。(笑)

 

 

はい。

 

本日は「髪質改善ストレート」について

 

髪質改善ストレートとは、、、

 

基本的には普通のストレートと変わりはありません。

そして髪が生き返るものでもないです。

 

じゃあ何なのかというと、必要最低限の薬剤の強さでかけることによりダメージレスでかけられ、なおかつ縮毛矯正をかけたことのある人ならなんとなくわかる固い質感。。。

あれにはまずなりません。

柔らかい質感とツヤツヤな傷んでないように見える髪に出来ます!!

 

 

しかし1つだけ出来ないことがあります。

それは違う店舗でストレートをかけたけど毛先が固くなってしまっている状態を柔らかくすること。。。

これは難しいです。。。

 

解決方法としてはその部分をカットするのが1番です。

 

伸ばしている人にはちょっと辛いかもですが綺麗な状態にするにはそのぐらいの決断が必要なのです。。。

なのでストレートをかける方はお店の選び方にはご注意を。

 

将来ツヤツヤの髪になることを信じて藤田にお任せください!!

 

 先日の髪質改善ストレート↓↓

 

 

 

サラサラになりたい方はまずご相談を下のLINE@からお気軽に質問してください!!

 

 

LINE@からご予約、ご相談可能です!

是非お気軽にご相談ください!!

f:id:yusukefujita:20180311014832p:plain

 

アレンジモデルも募集中!!!

したい方はLINE@からお願いします!!

 

f:id:yusukefujita:20180315101312j:image

 

 

 

藤田個人のインスタでもアレンジやスタイル載せているのでチェック!

インスタ

www.instagram.com