新潟市中央区鳥屋野美容室 muisto [ムイスト】藤田悠輔の美容師ブログ

完全マンツーマンサロン。シルクストレート×極上ヘッドスパで自分史上最高の髪へ。

oggiotto〜オッジィオット〜シャンプー編

新潟初上陸後大人気


『魔法のシャンプー』、『美容液シャンプー』とも呼ばれるほどの効果のあるoggi otto~オッジィオット~


のシャンプーについて書いていきたいと思います!!


シャンプー(セラム)の種類は3種類

・モイスチャー(しっとり)

・スムース(さらさら)

・ボリューム(ハリコシ)

になります!!

 ファイル 2016-02-26 12 37 44.jpg


そんな3種類もあるとなにが合うのかよくわからないですよね。。。


ってことでお答えいたします!!


まず、モイスチャー

・カラーを繰り返ししている、ブリーチなどのハイダメージ、くせ毛の方で広がりやすく、乾燥しやすい方でしっとりまとまりのある髪にしたい人にぴったりのシャンプー!




次は、ボリューム
パーマやストレートのしすぎたんぱく質が減り髪が細くなってきた方、エイジングによる髪のボリュームダウンが気になる方にぴったりのシャンプー!



最後は、スムース
・このシャンプーはモイスチャーとボリュームの間の感じです!そこまでまとまりりすぎず軽めにさらさらな感じがいい人にオススメです!



と髪質によって使い分けてもらうとしっかりといい効果が出ます!!


そしてこのシャンプーは正しいやり方をしないとただの泡立ちにくいシャンプーになってしまいます、、、

なので選ぶ際は絶対美容師に相談しましょう!!



じゃないとせっかくのシャンプーがもったいないことになってしまいます!!!


次回のトリートメント編に続く!